SSブログ

亜鉛不足にミネラルウォーター?! [サプリ]

女性の場合、ニキビや肌荒れなどを引き起こす原因にもなる、と言われている亜鉛不足。 これは、亜鉛がたんぱく質の合成や遺伝子情報を伝えるDNAの転写に関わっているからなんです。このため、細胞の生まれ変わりが活発なところでは亜鉛が必要とされます。 つまり肌の細胞が生まれ変わることで若々しい肌を保ったり、きれいな爪を維持するためには亜鉛は必須、ということですね!

また、亜鉛が不足すると味覚に関する機能に障害が現れる、つまり味覚が鈍化してしまいます。その結果、より濃い味を求めてしまい、塩分を取りすぎたりといったことにつながりかねません。


このように美容だけでなく、健康にも大きな影響を及ぼす亜鉛不足なんですが、なかなか食べ物でとるのは難しいです。というのも ・食物に含有されている割合が低い ・調理した事によって、亜鉛が失われやすい ・体内への吸収率が悪い ことがその原因です。亜鉛を多く含む食べ物としては、カキ、牛肉、レバー、うなぎやナッツ類が揚げられますが、どれも毎日とる食材、とはちょっと言いがたいですよね・・・。


そこで、手軽に摂れるのはやっぱりサプリメント、ということになります。成人女性での1日の所要量は9mg、ということですから上手に活用したいですね。
その他では、ミネラルウォーターを利用する、というのも手です。テレビのCMなどでおなじみのDVDレンタルを手がける「DMM.com」が販売している「DMM.水 」には1リットル当たり190マイクログラム!もの亜鉛が含まれています。ウォーターサーバーはずっと無料で利用できるみたいですし、水のボトルも7リットルと小さめなので、女性でも扱いやすそうです。正直12リットル、つまり12kgを持ち上げるのは女性には厳しいですよね(^^;。2リットルペットボトル6本分ですから・・・。 7リットルなら何とかなるかな?って思います。サーバーの色も6色あって選べるし、湾ウェイ方式なので水の入ったボトルも終わったら小さく畳んで捨てられるし。回収してもらうのって結構面倒なんですよね、実は。

実はうちにも水のサーバーあるんですが、12リットルのタイプなんですよね。いつでも冷たい水が飲めるし、85℃のお湯がいつでも出るからお茶も飲みたいときに飲めるしとても便利で重宝しているんですが、この重さだけちょっと悩みの種です(^^;。ワンウェイ方式なので飲み終わった後の処理は簡単なんですけど、取り付けは旦那でないと無理です。1メートルの高さにまで12kgも持ち上げて設置するなんて辛すぎです。

これから購入を検討されるなら7リットルくらいの方が交換が楽なので絶対お勧めです!!ついでに食事では摂りにくい亜鉛も飲むだけで補給できますし! ちなみに放射性物質も検査済みで検出されなかったとのこと。安心して子どもにものませられますね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX初心者はこちらへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。